TOPへ戻る
トップへ戻る
YORK国際留学センター
0120115589
留学相談
資料請求
お問合わせ
安心サポート イラスト
安心1
留学前
留学中
留学後
カウンセラーサポート
無料
ヨークの「カウンセラーサポート」では、海外経験豊富な留学カウンセラーとの「対話」により留学の目的や可能性を探り、あなたにふさわしい留学を提案します。国や学校選びから、費用の相談、そして各種手続きまでをトータルにサポート。安心安全で、充実した留学を実現するためのサポートをします。

留学カウンセラーサポート
ここが安心ポイント

  • 留学経験の豊富なカウンセラーに相談できます。
  • あなたに最も必要な留学最新情報が得られます。
  • 留学前から留学後までをしっかりバックアップします。
  • 将来を見据えた留学のアドバイスを受けられます。
安心ポイント イメージ

留学カウンセラー
実施時期とサポート内容

留学前
カウンセラーと留学希望者との十分な対話によって、留学の目標設定を行い、学校選びから、滞在先や渡航などの各種手続き、英語学習アドバイスにより、留学前の不安や疑問を解消することで留学へのモチベーションにつなげます。
留学中
留学中も引き続き、メールや電話、スカイプなどを用いて、日本にいる担当カウンセラーと連絡を取り合うことができます。言葉や生活習慣のギャップ、ホームシックといった悩み相談から、プログラムの延長や進路変更など、さまざまな局面でアドバイスを提供します。その他、保護者の方からのご相談、緊急時にも対応しています。
留学後
留学で身につけた英語力を持続的に伸ばしていくためのアドバイスや、留学で得た経験、英語力、知識やスキルを、効果的に将来のキャリア形成に結びつけるための具体的なアクションプラン作成などのサポートを行います。

留学カウンセラーからの
アドバイス

たとえ短い期間でも、長い期間でも、海外で得られるものは実に大きいものです。本場の英語に触れ自分の力を試すことは、帰国後も英語学習を継続する「弾み」にもなり、また将来につながる力になるでしょう。充実した留学を実現するアドバイスとしては、まず日本で、できる限り英語力を身につけておくこと、もう一つは、英語以外に何か「テーマ」をもつこと。目標があると達成感と充実感のある経験になるはずです。私たちカウンセラーは、自分自信の留学体験とカウンセラー体験をもとに、わくわくする留学をご提案しています。

留学カウンセラーからのアドバイス

安心サポートについて
今すぐ聞いてみる

電話相談をする学生
電 話

都合がいい時間に
電話で相談

0120-115-589
メール相談をする学生
メール

忙しい方は空いてる
時間にメールで相談

メール相談