トップへ戻る
リアルな情報をお届け! カウンセラーブログ

2018/6/18 Mon.

ニュージーランド訪問③Western Springs College

  • スタッフ
  • ニュージーランド
画像

ニュージーランドの高校を訪問してきたので、ご紹介します。
「Western Springs College」という高校です。College といっても短大とか大学ということではなく、ニュージーランドのオークランドにある共学の公立高校です。生徒数1,500人中、約10ヵ国から100人ほどの留学生が勉強しています。緊急時のための、24時間サポートもおこなっています。

オススメのポイント①:自然と都会、両方の魅力を持つ好立地
オークランド市内に一番近い共学の高校です。普段は閑静な住宅街と公園に囲まれた落ち着いた環境で、オークランド動物園の真向かいにあります。週末や放課後には、気軽にオークランド市内に足を運べるので、都会の魅力も堪能できます。

オススメのポイント②:選択科目の多さと施設の充実
選択科目が充実しています。北米より自由度が高く、それぞれ自分の興味のある分野を学べます。芸術、ダンス、音楽、演劇、料理、技術系などさまざまです。これだけあれば自分らしい高校生活が実現できるでしょう。将来何がやりたいかわからない、自分は何が好きなのか、などじっくり考えることができるのではないでしょうか?
さらに、それぞれの専門分野を学ぶために施設投資をしています。日本の高校ではあまり考えられません。例えば、日本の音大にあるような防音施設が整った楽器を練習する個室があったり、3Dプリンタがあったりします。

オススメのポイント③:万全の留学生サポート
留学生サポートのスタッフも充実しています。日本人と同じくらい気がつく現地スタッフがいて、驚かされました。海外ではかなり珍しいと思います。ホームステイコーディネーターも、それぞれの留学生の特性をしっかり見て家庭を選んでいます。留学生同士の交流会もあります。

「Western Springs College」の魅力は実はまだまだあります。ご興味がある方は、ぜひカウンセリングにお越しください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加