トップへ戻る
リアルな情報をお届け! カウンセラーブログ

2017/11/13 Mon.

バンクーバーみどころスポット紹介!

  • 海外情報
  • カナダ
画像

今回は留学先として人気都市のひとつであるバンクーバーの、みどころスポットを4つご紹介します!

①スタンレーパーク:カナダの大自然を味わえる人気スポット!
国立公園として東京ドーム80個分の大きさを誇る北米随一の国立公園です。㎢
園内には湖や水族館もあり、リスやアライグマなどの野生の動物も生息しています。
広大な敷地のため、一周するには公園近くでサイクリング用の自転車を借りることをオススメします。

②ガスタウン:洗練されたおしゃれスポット!
バンクーバーの中でもおしゃれエリアであり、蒸気時計があることで有名です。
ここにはレストランや有名ショップなどが建ち並び、石畳やアンティークな雰囲気が日本人の留学生にとても人気です!
バンクーバー発祥の地ともいわれ、魅力溢れる街ですので是非一度お立ち寄りください。

③グランビル・アイランド:何度行っても楽しい、リピーターも大満足
ダウンタウンの南側に位置していて、島全体がマーケットとなっております。
地元の人、観光客が年中訪れる人気スポットで、旬のものを取り揃えるマーケット、地元の人に愛されるスイーツ店、日本ではあまり見かけない品揃えの珍しい雑貨店など、バンクーバーの魅力を詰め込んだ観光島となっています!

④クイーン・エリザベス公園
ここは個人的にオススメしたい公園で、私のホームステイ先の近所にありました。
季節によって様々な花が咲きみだれ、地元の方が散歩をしていたり、結婚式も行われているスポットです。
園内には大きな噴水があり、夜になるとライトアップされとても幻想的になります。
また温室も併設されており、珍しい植物も鑑賞することができます。バンクーバーの中でも隠れスポットとなっております!

◎カナダ留学についてはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加