トップへ戻る
リアルな情報をお届け! カウンセラーブログ

2017/8/7 Mon.

がんばれ!S君

  • カウンセリング
  • アメリカ
画像

「アメリカで起業したいんです。だから、アメリカの大学に行きたいんです」と電話してきたS君。

アップルの創始者スティーブ・ジョブズが大好きで、だから留学先もシリコンバレー。高校の成績はあまり良くはなく、コミュニティカレッジに入学して、四年制大学に編入するプランを立てました。コミュニティカレッジに入学するにも英語力がまだ足りないので、まずは英語学校で英語力をつけることにしました。

最初に入ったのは初級レベルのクラス。今は上級レベルにレベルアップし、まもなくコミュニティカレッジに入学する予定です。

私が彼を応援したいのは、高校時代の成績はいろんな科目が1とか2とか(5点満点で)決して良くはないけど、数学だけは高校3年間ずっと5だった人だからです。こういうふうに特徴を持った人はアメリカ人が大好きなタイプです。高校3年生で、アメリカで起業したい!なんて大きな夢を語ることにも好感を持ちました。
彼が、コミュニティカレッジに入学して、大学を卒業するまで、私は伴走しながら応援したいと思いました。

◎普通の高校でもできるアメリカ大学進学3つの方法はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加