リアルな情報をお届け! カウンセラーブログ

2017/6/19 Mon.

フィリピン留学を体験して

  • プログラム
  • スタッフ
  • フィリピン
画像

留学カウンセラーとして長年仕事をしてきましたが、人に勧める学校は極力自分で訪問して自分の目で見て来るように心がけてきました。

フィリピン留学の人気が出だした頃、「英語を学ぶのになぜフィリピン?」という疑問があったので、これはぜひ自分が体験したいと思い、1週間の夏休みを利用して行ってきました。

そして思ったのは、「こういう留学があったのか」という新しい発見でした。

体験した英語学校はマニラにある「SELCマニラ」。
朝8時から夕方5時までマンツーマンでびっしり授業があるのです。グループレッスンと違ってマンツーマンレッスンでは必ず自分が先生と話をしなければなりませんから、一日8時間の授業が終わった頃には、口の形、舌の位置が英語を話す時のものになっているのです。午後5時から午後7時までは学校で予習復習をしてもいい時間とされていて、先生がいて質問があれば先生に聞けます。

とにかく一日英語漬け。1~2週間で英語力がつく、という意味がわかりました。

フィリピン留学についてはココをクリック!

短期集中SELCマニラ留学」割引キャンペーンはココをクリック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加