トップへ戻る
リアルな情報をお届け! カウンセラーブログ

2019/4/22 Mon.

2019年9月からの休学留学おすすめプログラム

  • プログラム
  • カナダ
画像

新年度もスタートしました!大学生の中には今年こそ休学して留学したいと考えている方がいらっしゃるのではないでしょうか?

1年間のプログラムは無数にあり、どのプログラムが自分に合っているか、なかなか決めるのは難しいですよね?そこで大学生にオススメのプログラムを紹介します。それはカナダのバンクーバーにある「SELC/セルク」という語学学校が行っている『ワーホリスペシャル』というプログラムです。
ビザはワーキングホリデービザで渡航します。期間は1年間。まずは語学学校で語学を学び(4週間~)、その後、有給で働くプログラムです。

オススメPoint 1
~英語だけでなくグローバルスキルを学校で習得~
長期留学に必要なグローバルスキルを学校のワークショップ(グローバル塾)で学びます。
日本人が苦手な自己アピール方法、クリティカルシンキングなどを学び、世界で活躍できる人材を目指します。

オススメPoint2
~英語が必要な職場で働くことで実践的な英語力を習得~
学校が英語を使う仕事(ホテルなど)を紹介してくれます。
仕事で実践的に英語を使うことで、学校で学んだ英語を効率的に使えるようになります。ワーキングホリデーで日本語だけを使う仕事しか結局できなかったということはありません。

オススメPoint3
~低予算(年間100万円~)で長期留学が実現~
現地の収入があるので、低予算で1年間の留学が可能になります。
予算は語学学校に通う期間で決まります。学校に行けて、仕事まで紹介してくれてこちらの料金です。

このプログラムは、1年間で実践的な英語力を身につけることが目標です。プラン探しの参考になればと思います。他にも大学生の休学留学プログラムはたくさんありますので、ぜひお問合わせください。9月の休学留学のプランを決めるのは今です!

◎SELCカナダ「ワーホリスペシャル」はこちら>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加