トップへ戻る
リアルな情報をお届け! カウンセラーブログ

2019/4/15 Mon.

マルタ島のサマーキャンプに参加する!?

  • 説明会
  • 海外情報
  • 現地生活
画像

こんにちは。ヨーク国際留学センターです。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。春ですね!新学期ですね!

今年の夏休みは、海外でサマーキャンプに参加してみませんか?
マルタ島で行われるサマーキャンプでは、成田空港から日本人スタッフが引率します。

ところでマルタ島ってどこにあるかご存知ですか?
イタリアの少し南にある地中海に浮かぶ島です。地中海の宝石とも言われ、素晴らしい歴史遺産と美しい海に囲まれています。公用語は英語とマルタ語で、とても多くのヨーロッパ人がこの島に旅行や留学に来る人気の島です。

私は、昨年9月にこのマルタ島に行ってきたのでご紹介したいと思います。
まずマルタ島がお勧め理由は、以下のような点があげられます。

①治安が良い
②異文化・異環境をどっぷり体験できる
③多国籍な交流ができる
④食べ物が美味しい
⑤日本人が少ない

今回の日本人スタッフ引率付きで参加できるサマーキャンプでは、校舎と宿舎が一緒になったオンキャンパスで、建物自体が歴史的なのでどこかお城のような環境で毎日生活をします。キャンパス内には食堂はもちろんのこと、自習室やプール、庭もあります。
学生寮は3~4人で一部屋なので、毎日修学旅行のようにワイワイ楽しく過ごせます。参加している学生はヨーロッパ諸国の中高生が多く、日本人だけでなくアジア人が少ない環境なので、英語を使ったコミュニケーションが必須です。
午前中は英語レッスン、午後は皆でアクティビティに出かけます。マルタ島は東京23区ほどの大きさの島にも関わらず、世界遺産が3カ所もあり、遺跡や建造物など古いものは紀元前からの歴史が残っています。そして何より宝石のように美しい透明な海が島を囲んでいるのです。

フライトは日本から直行便がないので、引率付きはとても安心!
今年のは英語だけではなく、美しい歴史と文化を肌で体験できるマルタ島に行ってみませんか?

現在、夏休み留学の説明会を毎週土曜日に行っています。ぜひお気軽にお越しください。

◎「夏休み留学」説明会ご予約はこちらから>

◎無料個別相談のご予約はこちらから>

◎夏休み留学特集>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加